VACANCY OFFICEオーナー小山さんの生態

みなさまこんにちは!

なんだか世の中は早くも年末ムードですね…
そんなわけで(?)、今回は特別編!
ここVACANCY OFFICE GOTANDA オーナー、われらが小山さんにスポットライトを当ててみちゃおうというお話でございます。

このブログで会員さまインタビューをたびたび行っているのですが、VACANCYの魅力をお尋ねするとみなさん必ずと言っていいほど、「小山さんに会いに来ている…」とおっしゃるんですねー。
実際近いわけでもないのにわざわざお越しいただいているご利用者も多いんですよね。
そんな、人の心を捕らえてやまないオーナーの魅力をわたくしVACANCYガールのんちゃん的視点からご紹介しちゃおうかと思います!!

すでにVACANCYメンバーのアナタも、仕事場探し中のアナタも!
どーにもお暇な時に読んでね♡←

VACANCY OFFICE GOTANDA オーナー、株式会社トゲル 代表取締役社長 小山拓 Taku Koyama

まずご覧ください、このかあわいいフォルム!

かあいいですね~

癒されますね~

ちなみにこちらの写真は勝浦市の廃校、現在はVACANCY OFFICE勝浦と言い張って利用している小学校でBBQキャンプを企画されたときのものですね!来年4月からは「清海学園」」として活用が始まるようです。
海の近くで最高のロケーションらしいです。

この場所を何か面白いことに利用できないか、色々思惑している小山さん。この前は、巨大スライダー作って学校から直接海までダイブできたら的なこと考えてたり、どこまで本気かわからないですね…(!)

今度この場所で結婚式を行いたいカップルがいるそうで!これは、すてきですよね。

普段の会話を聞いていると、今後はもっと色んなイベントを行いたいようで。

まあ、面白いことや楽しいこと、新しいことやわくわくするようなことに実行力を発揮するおじさんではあります。

VACANCYに入ると大体こんな感じの笑顔で迎えられます。
呑み屋の大将のような趣ですね。
入ってくるなりいじられる方も少なくありません。
※注※ ちゃんと相手は選んでいますのでご心配なく。

↑たまにお仕事してるときもあります。

お花越しに撮ると、まるで妖精さんですね。

何気にとってもフォトジェニックなおじさんだと私は思っています。

小山さんは世のため人のため、VACANCYを飛び出し出稼ぎに行かれていることもまま有るのですが

帰ってきたときの風格といったらもう…!

一体五反田の外でどんな冒険をしてきたのかしら…!?
と思わせんばかりですね。

そして、小山さんは
いるだけで周りの人や空気を和らげる効果を発揮している、

アロマポッド的存在です。
VACANCYでは皆さんそれぞれお仕事なり作業なりしているはずなんですが、いつもなんだかなごやかでいい意味で緊張のほぐされた空気が流れています。

いつもふざけたりくだけたりしているだけに見える小山さんですが(失礼)、
ここVACANCY OFFICEに来られる人たちのパーソナルをよく見てるんだなぁとしょっちゅう驚かされます。

ご利用者の方のお仕事/活動内容だけでなく、興味関心のありそうな事柄をいつの間にやら把握していて
それが共通する方同士をガンガン紹介し合うので、人と人との思わぬ繋がりがここで生まれていっています。
いわばキューピッド…  と言っても過言ではないのでは。

わたしの出演する舞台をこっそり観に来てくださったり、
店番のVACANCYガールに差し入れして下さったり、仕事終わりに飲みに連れていってくれたり、と
スタッフのケアも忘れず!

それぞれの活動を優しく見守り応援してくれています。

と、いうわけで
周りのひと皆を気遣う優しさのかたまり小山さんの魅力、存分に伝わりましたかしら?
ご利用者の方々にとってはまだまだ言い足りないところも多いにおありかと思いますが、これを機にナマ小山さんに会いにまた色んな方に来ていただいて、VACANCY OFFICE GOTANDAを盛り上げていただければ、ここまで小山さんをアゲた甲斐があるってものです。
ニューカマーもお久しぶりの方も、いつでもお待ちしております。

今後ともVACANCYをよろしくお願いいたします。

※注※ 
この記事はすべて独断と偏見によって構成されています。ご意見・お叱りの言葉・賛辞等はVACANCYガールのんちゃんまで直接お寄せ下さい。

Related posts

Leave a Comment


*