VACANCYガール, コワーキング, ヘルシーライフハック

2017/03/31

【ビジネスパーソン向けライフハック】糖質のお供に桑の葉茶!

こんにちは、VACANCY ガールの岡野です。

仕事で忙しいみなさまに向けて、これから定期的に「3分で読める!ヘルシーライフハック」をお届けしていければと思います♪

炭水化物やスイーツなどの糖質を食べる前に!桑の葉茶(マルベリーティー)

中国で5000年の歴史をもち、蚕が食する唯一の植物として日本の絹産業を支えてきた植物です。

桑の葉茶は糖の吸収を抑制してくれるので、昔から糖尿病やダイエットに用いられてきました。

そもそも私たちが炭水化物などを食べると、最終的には小腸で「α-グルコシターゼ」という酵素によってブドウ糖に分解されて、初めて血液に入り血糖値が上がります。 

桑の葉に含まれる「デオキシノジリマイシン」という成分は、この「α-グルコシターゼ」の働きを抑制するので、食後の血糖上昇を緩やかにしてくれるのです。

また、小腸で吸収されなかった糖質は大腸に運ばれ、腸内細菌に分解されて腸内環境を改善してくれます。

鎌倉時代に臨済宗を開いた栄西禅師は、『喫茶養生記』という薬学書の 中でも「引水病(≒現代の糖尿病)に効く」と明記しているのが興味深いです。 

ポイントは食前に飲むことです。気になる方はぜひお試しください~♪

もっと興味ありますという方はVACANCYガールおかのが個別のカウンセリングもさせていただいているので、ご相談ください。
費用的にはカウンセリングとお茶15回分くらいをお作りして¥4,500くらいいただいてます。

こちらからご連絡いただければ、@VACANCYでも、皆様の都合の良いところでもどこでも行きます!

HP:https://healthy-lifehacker.themedia.jp/pages/746645/page_201611290006

FB:http://www.facebook.com/okano.maya

◆4/23(日) セミナー開催します!

タイトル「今日から体も心もスッキリ!オーダーメイドのセルフケア法~不調の原因を探ろう~」

 □ 日時:4/23(日)14:00~16:00

 □ 参加費:3,000(ハーブティーの試飲、体質別ハーブティーのお土産付き)
※場所はVACANCYあいてなかったんで、しぶしぶ渋谷で行います。詳細はこちらhttps://www.facebook.com/events/1814515355467700/

※4/1(土)開催予定だったセミナーを、主催者の都合で延期させていただくことになりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*