VACANCYガール, コワーキング, 場所, 大崎

2016/05/02

VACANCYガールが道案内「最寄り駅からの道のり」〜大崎駅編〜

大崎駅〜VACANCY OFFICE GOTANDA までの道のり

前回の「五反田〜VACANCY OFFICE GOTANDAまでの道のり」からだいぶ時間があいてしまいましたが、今回は意外に駅から近いJR大崎駅からVACANCY OFFICEまでの道のりをご案内いたします。

まずは、JR大崎駅で降りたら、北改札口へGO!
大崎北改札

改札を出たら、西口へGO!
大崎駅西口

改札を出て西口へ向かい、突き当たったら右の階段を降りてください。
大崎駅西口階段

目の前の横断報道を渡ってください!渡った先には「くすりの福太郎」があります。
大崎駅西口横断歩道

横断歩道を渡ったら右へ(福太郎のほう)行き、しばらくするとファミマがあります。
大崎駅ファミマ

五反田からの道のりにくらべて極端に店が少ないですが、気にせず歩きましょう!
大崎駅道中、何もない

しばらく歩くと、道が開けてきます。歩行者専用、自伝車専用で別れた広い道に。
大崎、広い道

少し歩くと、セブン-イレブンが見えてきます。
大崎駅セブンイレブン

セブン-イレブンを過ぎると「大崎警察署」が見えてきます。
変なことして捕まらないように慎重に歩いていきましょう!

大崎警察署

大崎警察署の隣には「立正大学」があります。学生NPO団体の「Youth for 3.11」の代表も立正大学の学生で、ちょいちょいVACANCY利用してます。
立正大学

大学を超えるともうスグです。途中「万福湯」という渋い銭湯があります。汗かいちゃった方は、ここでスッキリしてからお越しいただいても構いません。
大崎 銭湯

万福湯を過ぎると、最近ブレイク中の油ちゃっちゃ系ラーメン屋「平太周」があります。マツコ&有吉司会の「怒り新党」という番組で取り上げられ、ブレイクしている最中です。
最近は人が並んでますが、ちょっと前はサクッと入れたお店でした。テレビの力を感じます。。

平太周

そして、ファミリーマートが見えたら、左に曲がってください。
ファミマ左

左へ曲がって20mほど進むと、例の女性の顔看板が見えますので、その2件先がVACANCY OFFICE GOTANDAです!
VACANCY女性の顔看板

到着です!
VACANCY OFFICE 到着


自慢の手作りカウンターにはコーヒー等々ご用意しておりますので是非とも!
※写真はイメージです。コーヒーは自分で作ってください。
コーヒーカウンター

大崎駅から

大崎駅からVACANCY OFFICEまでの道のりは、五反田ルートに比べてお店が少ないですが、道も広く、人もあまり多くないので、非常に歩きやすいです。

五反田、大崎、大崎広小路、いろんな駅からのお越しをお待ちしております! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*