会員

2014/02/08

コワーキングスペース運営から一年。なので語ってみます。<Season5>

VACANCY OFFICEはオープンから半年間ぐらいイベントやセミナーはほとんど行われておりませんでした。ここ最近はVACANCY OFFICEでのイベントやセミナーが行われる機会が増えてきているのですが、陽気なおっさん「奥野さん」の存在が大きいのです。
奥野さんは何者かといえば、ブロガーさんでありライターさんでもあります。ブログ「明日やります」の主宰で、2013年夏ごろに「Light Lightning Talk(LLT)」というライトニングトークの練習の場を提供するイベント会場としてVACANCY OFFICEを利用する目的で会員となりました。

LLTlogo
その後、LLTはVACNCY OFFICE の定期イベント化しており、個人的にもLLTイベントは楽しみにしております。次回は 2/15(土) 14:00-17:30 に開催されますので、ご興味のある方はご参加ください。
また、奥野さんとはLLTだけではなく、「ネット選挙勉強会」や、「イベントの参加者から主催者になろう」なイベントなど様々なイベントを行なっていただいております。
更に、「勉強会プロデューサー」として様々な勉強会開催を主催している「ベッキーさん」をご紹介いただき、そのご紹介をきっかけにベッキーさんが関係している勉強会は3,4回/月のペースで開催されるまでとなりました。

最近では、11月頃に会員になられた「蛯名さん(蛯名保険事務所代表)」と一緒に、「五反田」地域との繋がりを促進しようとう目的で「地元仲間作り交流会-五縁のWA」を立ち上げたり、五反田地域情報配信ポータルサイト「ゴタンダスタイル」や「五反田の会」との連携を行ったりと、五反田づいたイベントなんかも開催するようになりましたが、それらのきっかけを与えてくれたのは「奥野さん」であり、VACANCY OFFICEに絶大な影響を与えてくれている方なのです。

五反田づくといえば、閉店後や交流会後の2次会として、「焼き鳥 -勇-」にはお世話になっております。一度くだらないイベントにもご協力いただきました。ある意味、小山のストレス発散場として影響大です。カウンターのみのお店ですがここの焼き鳥は絶品なので、五反田で飲む機会があればご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*