ハプニング

2014/03/04

ブロークン バリスタ!

まともに椅子や机がない時から君臨していた「バリスタ君」がとうとう壊れてしまいました。雨の日も風の日も雪の日さえ頑張ってコーヒーを作り続けていましたが、ついにこの日がきてしまいました。非常に悲しいです。。

いろいろといじってみたりはしたものの、完治はしませんでした。
バリスタは粉の入っている容器からバリスタ本体に繋がっている部分に「穴」があいており、容器から本体へ絶妙な加減の粉を落とし込み、お湯と融合させ「バリスタカフェ」にするのですが、どうやら容器と本体が合わなくなってしまったようです。 ※下の画像(右) 「穴」がバカになってるっぽい。

IMG_2491    IMG_2492

とはいえ、皆様にコーヒーを提供できないことは避けなければなりませんので、現在は「ユニマットコーヒー」を提供しております。これまでの名残でバリスタ無料とはられてますが、これはバリスタではなく、ユニマットです。

IMG_2493    IMG_2494

成果物はコーヒーなので「バリスタ」と「ユニマット」で大差はないのですが、「バリスタ」君は運営当初に誰も利用者がいない時から唯一僕の胃を温めてくれた大事なパートナーだったので残念でなりません。。
そのうち、EXILEばりに「2代目バリスタ君」が登場するかもしれませんが、初代バリスタ君に敬意を込めて、ご報告とさせていただきます。

ブロークン バリスタ!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*