改修

2014/08/21

これから本気改修始まります!

新VACANCY OFFICE の2F改修は大家さん手配の業者さんに任せて、いよいよ何もない1Fの改修を本気で行っていきます。今回の本気改修で自ら手をくだせない部分の3つを行います。

1,トイレ設置(洗面台込み)
2,電気工事
3,玄関取り付け(入り口をつくる)

自ら手をくだせないところの1と2は横浜にある「リフォーム技術者集団 SOU」http://www.kenchikukoubou-sou.jp/ さんにお願いすることにしました。通常、私のようなド素人ができる部分は自分でトライするというようなコンセプトでお願いすると、マトモに取り合ってくれない業者さんもいるのですが、SOUさんは快諾してくれ、更に費用を極力抑えるために、「物」の調達はこちらで行うことも了承いただけたので、今回1と2のプロ仕事をお願いすることにしました。
3の玄関入り口製作は 建具師の鈴木氏 にお願いすることにしました。ちなみに、鈴木氏は高校サッカー部仲間なんです。そして、鈴木氏、通称「ぷー」は業界でひっぱりだこの職人なんです。
ということで、これからプロの力を借りて仕上げていきます!

1、2、3の作業前に1Fの「防水」作業が完了
VACANCY 防水1  防水グッツ

そして、1、2工事前の最終チェック(SOU浅井さん)「トイレ排水ここ!」
VACANCY OFFICE トイレ トイレここでしょ

取り付けるトイレは自らネットで注文。ウォシュレットです!
VACANCY OFFICE ウォシュレット

洗面台はIKEAでゲット!
洗面台はIKEA VACANCY 洗面台

そして、3の入り口玄関部材入荷!
玄関 木材
玄関は今のところタダの板 x4枚です。これから建具師の「ぷー」がどんな形にしてくれるのか楽しみです!

9月8日(月)の移転まで2週間ちょっと。引き続きがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*