会員

2014/01/24

コワーキングスペース運営から一年。なので語ってみます。<Season3>

VACANCY OFFICEには「昔からの知り合い」という会員さんは、個人会員としてはほとんどおりません。但し、「昔からの知り合い企業さん」にはご協力いただいてたりしてます。

京都に本社を構え、東京出張時にいつでも使えるオフィス代わりにというご提案に同意いただき、会員として利用されているスワットブレインズ(株)さん、「グローバル化」をキーワードに事業を行っている(株)グローバルビジョンテクノロジー(GVT)さんなどです。

正直、利用頻度は多くないのですが、当時から今まで、アドバイスやお金にならなそうな提案に付き合っていただいており、VACANCY OFFICE に多大な影響を与えてくれている企業様です。

スワットブレインズさんのように、東京に営業所はないのだけれど東京での商売事が多いであったり、GVTさんのように「グローバル」というキーワードで「人」や「サービス」そして「ネタ」を探す場所として利用されたりと、企業さんとっても有効に使える場合もあるかもなので、いろんな企業さんにも使ってもらいたいですね。

ここで、GVTさん主催セミナー告知!
■1/31(金) 19:30-21:00  【アフリカと日本の関係に強もを持ってみようセミナー】を開催いたします。
参加無料ですので、お時間あるかたはご参加ください!

また、企業ではないですが「鍼灸師」として出張診療をメインに活動している「ともや堂」さんにも初期段階ではいろいろと助けていただきました。
私の話し相手であったり、スペースの一角に専用個室を作り会員さんへの施術を行なっていただいたり、そして私の体と心が滅入っていた時にも幾度と無く癒やしてくれたりと。「針」にビビって「鍼治療」は未体験ですけど。

という感じで、初期段階では会員さんも少なく、どうすれば良いかと焦っていた私に「アドバイス」「ご指導」「次に繋がるきっかけ」「施術?」といった部分で影響を与えてくれ、そして支えていただきました。初期段階に皆様にお会いしてなければ、今まで継続できていたかは自信ありません。。

そんなこんなで、次回より、初期の右も左もわからない状態から、右ぐらいはわかるようになってきた時期に影響を与えてくれた方々列伝を語っていきます!

IMG_1579

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*