コワーキング, なんターン生, 五反田, 大崎

2015/06/05

金曜「なんターン」

五反田・大崎のコワーキングスペース VACANCY OFFICE GOTANDA では、先月末より「なんちゃってインターン制度」を開始しております。

既に、ブログ担当として毎週月曜18:30からのなんちゃってインターン通称「なんターン生」の中井さんは自身の紹介をさせていただきましたが、中井さんよりいち早く「なんターン生」としてお手伝いいただいている「池田さん」を紹介いたします。

FullSizeRender

池田さんは毎週金曜 12:00-18:00 の時間帯でなんターンしてもらってます。

現在R大学4年生の池田さんは就活中ということもあり、VACANCY内で就職に向けた勉強をするため利用されており、勉強しつつ受付のお手伝いをしてもらってます。更に今後は毎週金曜に開催している「ランチ会」
https://www.facebook.com/events/1611529195782252/
盛り上げ担当として活躍してもらうことになりました。

五反田・大崎 コワーキングスペース ランチ会

池田さんが「なんターン」になったきっかけは、彼女が所属している学生団体 Youth for 3.11 http://youthfor311.com/ のイベントをVACANCYで行ったことからです。

Youth for 3.11 の他にも、学校生活に困難を抱える子ども達を早期に発見し、適切な教育環境を整える団体でのインターンも行っており、社会問題解決に興味・関心のある学生さんです。

VACANCYでの「なんターン」では前述したような「社会問題」を解決する直接的な学びは提供できませんが、VACANCYで開催されるイベントには社会問題にフォーカスしたものもあり、イベントを通じて学んだり、そこに従事されている方や興味関心のある方と繋がってもらうことで間接的な機会は提供できるかなと思います。

また、就活中ということで、VACANCYを利用されている社会との繋がりを通じて学べることもあろうかと思います。
ということで、金曜なんターンのご紹介でした。
ちなみに、7月は就活の事情によりお休み期間となります。。

リサイズ_営業時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*