イベント, コワーキング, 英語

2015/06/22

笑いなし「VACANCY無料開放DAY & 英語ヒアリング」始めます

本日、なんターン中井さん体調不良により、小山がブログを書かせていただきます。なんターンのブログを楽しみにしていた方すいません。。

すいませんついでに、私には今2つの気になることがあります。

1,VACANCY OFFICE GOTANDA 1Fフロア は仕事に集中できないスペースと認識されつつあること。

2,「英語」ってなかなかうまくしゃべることができないっすよね。

仮にも、VACANCY OFFICE GOTANDA はコワーキングスペースです。時には集中して作業ができることもアピールしていかなければ。
ということで、月1回もしくは2回、制限つきのスポット利用無料時間を設け、たまには「集中できるスペース」にしてみようかと思います。

集中できるスペースなので、その時間帯は「笑い」はなしです。

そう、その時間帯で作業される方は「笑ってはいけません」

仮に笑ってしまった方は罰金「100円」いただきます。
1笑い=100円 なVACANCYになります。

VACANCY OFFICE 集中

そして、もう一つの気になること、「英語」を上手く喋れないということ。
なぜ上手くしゃべることが出来ないのか。そもそも「上手く」とはどういうことなのか。

私なりに考えて、「発音が上手い人」=「英語上手い」な感じなんではないかと。。

であれば、まずは「カッチョイイ英語の発音できるようにする」ことが上達の第一歩。発音を会得すれば上手くなった気になり、どんどん英語使うかもしれません。

また、ちょっとした言い回しを会得するとカッコイイ感じにもなりますよね。
例えば、How are you? を What's going on? とかにしただけでもなんだかカッコイイ感じですよね。

イケてる「発音」と「通な言い回し」を使いこなしていくと楽しくなってくる気がしますね。

が、肝心なのはどうやって会得していくか。。楽しければ会得し易いので、そういったイベントができるよう考えていきます。

france-79573_1280

上記の2点について同時に解決していきたいので、1笑い=100円 の日に 我々はどうやったら英語を楽しく会得できるかの打合せを行います。

真剣に話し合いをしますので、その日1Fで作業される方は我々の打合せを聞いて嘲笑わないでください。。

そして、その時間帯に1Fで作業される方は「イヤホン禁止」です。

VACACNCY 集中 コワーキング

以上、集中できるスペース」と「英語を会得する課題」の両方を解決する時間を設けます。そして、その日は「スポット利用無料」ですが、1笑い=100円 になるということになります。
月額会員の方は金銭的なメリットはありませんが、張り詰めた空間で作業する体験ができると思いますので、ご参加ください。

■開催日:2015年7月2日(木) 19:00-21:30

■参加費:無料(但し1笑い=100円)

■禁止事項:イヤホン

■嬉しい事:Facebookでの拡散。このイベントの紹介。
        ※既に英語が上手い方が利用される場合は胸が痛みます。

皆様のお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*