イベント, 五反田, 大崎, 感想

2015/11/06

ここ最近開催したVACANCY主催イベントのご報告

10月29日(木)さよなら、サプライズパーティー @笑み庵

 VACANCY OFFICE GOTANDA から徒歩10秒、3軒となりで営業していた居酒屋「笑み庵」が10月29日いっぱいで閉店となりました。
笑み庵

昼のランチから夜の飲み場として、私小山を含めVACANCY利用者さんの憩いの場となってました。
「笑み庵」はお母さんと娘さんの親子経営でしたが、料理を創るのが主にお母さんだけで売上だけでなく、体制の限界もあり泣く泣く閉店となりました。
そこで、今までお世話になったお礼を兼ねてVACANCY利用者さんと共にサプライズパーティーをすることにしました。
サプライズのターゲットは「お母さん」、協力者に娘の「かおりちゃん」

笑み庵 かおり

今回のサプライズポイントは3点

  1. 「最終日なのにVACANCYの方々来ないわね〜」と思わせ皆で裏口から登場する
  2. いつもお母さんが料理して疲れちゃうので、我々でケータリング持ち込みご馳走する
  3. お酒は我々が店の酒を使って作る


そんなこんなで、VACANCY利用者で楽しく最後のお別れができました。
笑み庵宴1 笑み庵宴2 笑み庵宴3 IMG_4285

共に共存していた期間は1年未満でしたが、癒やしを与えてくれて有難うございました!
VACANCY 笑み庵

10月30日(金)五反田交流会「五縁のWA」 ハロウィンパーティー

毎月第3金曜 19:00〜開催している五反田交流会「五縁のWA」ですが、前回の会でハロウィンパーチーしようということになり、いつもの第3金曜開催ではなく、10/30(金)に日程をずらし、五反田だけどアメリカンハロウィンパーティーとして開催いたしました。
なぜアメリカンかというと、今回のメインパーソナリティをVACANCYのケイン・コスギこと、NakaoSamit通称Sam(写真:
のび太)は10歳までアメリカの中西部で過ごし、大学もアメリカのどっかということで、語学はほぼネイティブ、本場のハロウィンも多く経験しているからです

VACANCY ハロウィン sam

いつもはあまり場の雰囲気を変えずに会を行ってるんですが、今回は内装の雰囲気もちょいと変えるべく、事前準備もしました。
11202889_10203912020641109_6305488831878052262_n ハロウィン準備

いつも盛り上がる五反田交流会「五縁の会」ですが、今回はガチ仮装していただいた参加者の皆様、今回の会を一緒に考え準備してくれた五反田のケインコスギ、スベってもめげない男 河野さんたちのお陰で大いに盛り上がる会となりました。皆様有難うございました!
五反田 ハロウィン 乾杯 五反田 ハロウィン ペッパー&椎名林檎ドラえもん?と魔女 大人美女たち
のび太と美女 女性陣仮装
まりもっこり VACANCY 野郎共

11月の五反田交流会「五縁のWA」は【おでんの会】予定ですので、お時間ある方はご参加ください。
2015年11月20日(金)19:00〜 です!

VACANCY 仮装 皆

引き続き宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*