会員

2014/02/02

コワーキングスペース運営から一年。なので語ってみます。<Season4>

そんなこんなで、2013年4月頃からちょいちょい会員さんが増えてきて、ゴールデンウィークを過ぎたころに、影響を与えてくれる方々が登場いたします。

見た目は多少いかつい感じではありますが、本当はめちゃくちゃいい人。いや、いい人という適当な表現ではなく、ガッツりと芯があり仕事にストイックな「前田さん」そして、時期を同じく、見た目やんちゃそうなダンディズム紳士の「星野さん」が会員となります。

前田さんは、VACANCY OFFICEを利用される方は良くみかけているかと思いますが、ほぼ毎日朝から晩まで作業に没頭しております、また、主に土日に私が用事のある時に、突如代理オーナーとして対応してもらってたりします。本当に有難うございます!!
「なんだ、代理オーナーとして手伝ってもらってるから影響与えてるのか」とうことではなく、前田さんのストイックさがVACANCY OFFICEに影響を及ぼしているのです。

前田さんはインターネット広告、WEB製作事業を行なっている個人事業者ですが、VACANCYに来る前はWEB関連ではない企業にお勤めだったようで、WEBの業界に足を踏み入れたのはつい最近という感じでした。
正直、「大丈夫かいな」と思っていたのですが、毎日、朝から晩まで勉強と実践を繰り返すストイックさで、今ではかなりの売上と顧客獲得という結果をだしているのです。

前田さんとしては、まだまだ満足できる状態ではないと思いますが、結果を出せている要因は、前田さんの信念と努力の賜物であると思います。そして、そんな姿を目の当たりにして「俺って全然努力足りてないなあ」とか「0からスタートでも努力次第ではやれる」という風に考えられるようになりました。ものすごーく影響を与えていただいてます。

そして、やんちゃダンディズム星野さんは、株式会社ブランデザインの代表取締役でWEBコンサル、UI/UXコンサルを手がけておられます。基本的にはVACANCY OFFICEをオフィス代わりに日々の業務をこなされております。

星野さんは、くだらないことからシビアなことまでいろいろと相談にのっていただける存在であり、良き飲み仲間?であるとともに、私がなかなか提供できていない会員さんと「仕事」という観点で繋がり、「受発注」も実践するという部分で非常に影響を与えてもらっております。

他のコワーキングスペースではどの程度「仕事」という観点でやりとりがあり実際の「受発注」が行われているのかはわかりませんが、VACANCY OFFICEではノウハウ提供やアドバイスは行われておりますが、「受発注」という繋がりはほぼありません。
私個人としては、「仕事を貰う」という目的だけで会員になられることは本意ではないのですが、VACANCYの中で繋がり、「おぉ、そんなことできるの」「じゃあこれもできる?」「OKじゃあ工数どんぐらいでいくら?」「ちょっと高いな負けてよ。」みたいな感じで「受発注」が行える場が提供できれば、VACANCY OFFICEの「場」としての価値も上がると思いますし、それを実践しているのが「星野さん」なのです。

VACANCY OFFICEの価値向上という部分で大きな影響を与えていただいております。

今も側にいるのでこっ恥ずかしいですが、こんな風に思ってたり、感謝してたり、ラジバンダリです。
※個人的に、今年はラジバンダリ押しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*