春のVACANCYキャンプ in 清海学園 勝浦

みなさん、こんにちは!

ご無沙汰しております、VACANCYガールのがーねこと上金理紗子です。

「え、突然誰だ」と思った方、こちらをご覧ください。
https://blog.vacancy.jp/vacancygirl_gane/

去年の8月にVACANCYガールとして入り、まさかの2ヶ月後アフリカに飛び立ったアフリカ大好き娘です。約半年間のアフリカ修行を経て帰国し、4月よりVACANCYに復帰し不定期で出没しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。私に会いたい方はスケジュール確認してきてくださ♡ https://vacancy.jp/

今日は、4月29日30日に行われた『春のVACANCYキャンプ』についてご紹介したいと思います!

VACANCYキャンプ&BBQは去年の夏に始まり、今回が4回目の開催です。ちなみにわたくしがーねは、アフリカ滞在期間に行われた冬の極寒キャンプ以外は皆勤賞です。パチパチ!

記念すべき第1回目のキャンプについては記事にまとめてありますので、興味のある方はぜひご覧ください。https://blog.vacancy.jp/vacancy_camp_aug/

あの日、関東は全域で雨と予報されていて、ほかの地域では雨が降っていたのにもかかわらず、勝浦はめちゃくちゃ晴れるという伝説のあのキャンプです。ミラクルを起こしたのは、勝浦なのか、オーナーの小山さんなのか、真相は謎に包まれたままです。


海ではしゃぐオーナー小山さん

会場は、千葉県勝浦市にある廃校になった清海小学校。この清海小学校は株式会社パクチー、勝浦市、弊社(トゲル)がコンソーシアムを組み、総務省の取り組みである「ふるさとテレワーク」の事業の一環として活用しています。2018年3月にパクチーさんが運営主体で「シェアキャンパス清海学園」としてオープンしました。

昨年はロンドンブーツの淳さんとイベントを開催したり、現在はクラウドファンディングも実施中で盛り上がっている様子です! https://camp-fire.jp/projects/view/71225 今後の展開が楽しみです!

そんな今アツい清海学園で開催された春のVACANCYキャンプは、GWということもありなんと、参加者が過去最高約40人!
お子さんも連れて家族で参加できるのが魅力的ですね。お友達ができたみたいで嬉しい限りです。

そんな大盛況の春のVACANCYキャンプ、気になる内容はこちら!

Day1 [4月29日]
・テント張り、準備
・マリンアクティビティ(モンスターSUP) ←今回の目玉企画!
・BBQ
・ナイトシネマ
・即興生演奏付きカラオケ

Day2 [4月30日]
・勝浦朝市巡り
・釣り

といった感じ。1日目のスタートもお昼過ぎと早すぎず、2日目は午前中に終わるので、帰ってから夜ご飯の準備もできますし、次の日がお仕事でもへっちゃらですね!お父さん、お母さんに優しいスケジュール!

それでは、まず1日目から見ていきましょう~!スタート!

14時頃にぞろぞろ集まり、みんなで仲良く準備。
この日はちょっと風が強かったです。

人数分のテントを建てるとこんな感じ!

それから、今回の目玉企画、マリンアクティビティ モンスターSUPのため着替えて鵜原海岸へ!なんと会場の清海学園から徒歩0分です。めちゃめちゃ近いです。最高な立地…!

いざ、出陣!

到着!近っ!

今回は、BRAVE SURFのイケメンインストラクターのみなさんにお越しいただきました! http://bravesurf.jp/

このキャンプの目玉企画だったのにもかかわらず、なんとわたくしがーねは、帰国後で金欠+当日朝6時まで飲んでいて絶賛二日酔い中だったため見学です。残念…。次回はぜひ参加したいです!

帰ってきてからはBBQの準備。フィリピン帰りで成田から直行するほどVACANCYキャンプを愛する大山ちゃん(左)夜、すごく寒かったのにずっと半袖短パンにビーサンでした。怖い。

だんだん暗くなると、こんな感じでオシャレに。  

毎回、参加者の方が素敵なものを持ってきてくれます。今回はダチョウの卵。卵パッカーンタイム、子どもたちに大人気でした。

参加者の方が前日から秘伝のたれを染み込ませて仕込んできてくれたチキン。めちゃめちゃ染みてました。美味しかったです。

子どもたちが夢中になったナイトシネマ。今回の上映作品は『SING』地道にナイトシネマ用のスクリーン作ったんですが、強風にやられました、ちーん。

そして突如始まった即興生演奏付きカラオケ。ここ、見覚えありませんか?そう、こちら元職員室です!すっかりスタイリッシュに。

ギターを弾きながら美声を披露してくれたこのダンディーな方こそが、ここ清海学園の支配人である株式会社パクチーの福岡さん。この日のパクチーさん、過去イチかっこよく見えました!

おまけ。わたくしがーねのお気に入りは、焼きおにぎりたち。夜中に食べる炭水化物って本当に美味しいですよね。(時刻は深夜1時)

勝浦市職員の菰田さん、植村さんや、地元国際武道大学の大学生、VACANCYキャンプおなじみになった千葉県勝浦市で自転車移動式カフェを営むSPAiCE COFFEEの紺野さんも参加してくださり、こんな感じで第1日目は終了~!

そして2日目は早起きしてみんなで勝浦朝市と釣りへ!二手に分かれました。
ちびっこはみんな釣りに行ったみたいです。この日はあまり釣れなかったみたい。残念…!

こちらおなじみSPAiCE COFFEE お客さんたくさんで大繁盛でした!

そして後片付けをして春のVACANCYキャンプ終了~!2日間あっという間で、GWはじめ、いいスタートを切ることができました!ご参加いただき、ありがとうございました!

この帰り、小山ファミリーと共に勝浦タンタンメン。私は勝浦3回目にして初でしたが、とっても美味しかったです!勝浦はタンタンメンが有名なので、たくさん勝浦タンタンメンのお店があって楽しいですよ~!

こんな感じで結構赤い。めっちゃ赤い。しかし見た目ほど辛くはないので、お気軽にお試しあれ。

ってな感じで、次回のVACANCYキャンプは梅雨明けを計画しておりますので、奮ってご参加ください!こういうことしたい!等要望がございましたら、喜んで受け付けますのでお声がけください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

最近利用者様も増え、このオーナー小山さんのようにいい波に乗っているVACANCYを、今後ともよろしくお願いいたします!(陸だけど。。)

Related posts

Leave a Comment


*